ゼロからのガンダムウォー

それなりの成績に定評のあるユーディの成り上がり記録。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
それはどうよ
面倒なので大体コピペ。

雷鳴の使徒 第1回
第27弾「雷鳴の使徒」カウントダウンインフォメーションがスタート!
まずは本弾から改正されるルールについての解説と、ポスターの紹介です。

QG-12 通じ合う心
ユニーク
(自動B):このカードが場に出た場合、自軍本国を7回復する。その場合、自軍捨て山の上のカード3枚までを可能な限り廃棄する。
(自動A):白 国力を発生する。

▲26弾「戦いという名の対話」から収録されている『ユニーク』G。27弾「雷鳴の使徒」でもこの『ユニーク』Gが収録されています。さらに本弾では、「ユニーク」のルールが変更になり、より必須なカードとなっての収録となります!早速、変更後の「ユニーク」のルールを紹介しましょう。

●ユニーク
自動B):「ユニーク」を持つカードは、デッキに3枚までしか入れられない。
(注:別名称のカードでも、合わせて3枚までしか入れられない)
また、デッキ構築のルールにおいて、「ユニーク」のルールを除く、カードの枚数制限に含まれず、その他のカードの枚数制限にも影響を与えない。

26弾のルールでは、『ユニーク』Gはデッキ構築時に「特殊G」として数える為、デッキに必須な「タメG」など他の「特殊G」との相性が悪く、『ユニーク』Gか「タメG」かどちらかしか使えないといったジレンマがありました。
しかし、本弾のルール変更により「デッキ構築時に、カードの枚数制限に含まれない」という効果が追加された事によって、『ユニーク』Gは「デッキに特殊Gは6枚まで」という制限に含まれなくなったのです。
つまり、本弾からは「タメG」6枚、『ユニーク』G3枚というようなデッキ構築が可能になるのです!
本弾の『ユニーク』Gは、前回の「焼き」の効果に対して「回復」の効果を持っています。
ルール変更で使いやすくなった上に効果の幅も広がった『ユニーク』Gに、本弾も注目です。

さらに、ポスター画像も公開!ほとばしる稲妻のビジュアルが印象的です。
お店で見かけた際にはぜひチェックしてくださいね!


このタイミングでこれを公開するってことは、やっぱりウィナーズブースターにタメG収録ってことなのかな。
| ユーディ | 雑感 | 21:20 | comments(0) | - |
疲れた
午前はガンスリ。
ガンダムヘッドガンダムヘッド言ってた。
大体相手の事故勝ちで4勝してトランザム。

午後からは予選。
盛大なプレイングミスで勝ってる試合を落としたりしたけど、何とか9位に滑り込んだ。
詳細はそのうち。
| ユーディ | 雑感 | 22:00 | comments(2) | - |
修正
●ガンダムウォーGT7都市地方予選大会[2010/2ndSEASON] 参加証【シード権あり】●
-----------------------------------------------------------------------------

申込み大会:12月5日(日) 大阪大会
シード権:有


シード権:有になってた。
これはktbkさんのおかげに違いない。
ありがとうktbkさん。
| ユーディ | 雑感 | 00:15 | comments(0) | - |
覚悟です
下の記事、なんで広島って書いたんだろう。
自分でもさっぱり分からない。
今度直す。
きっと直す。

2010/11/30
エラッタを更新しました。

●覚悟の先へ(O-164) New!!(2010.11.30)
テキストの一部を修正。
誤:Xの値は、廃棄したカードの指定国力の値と同じとする。
正:Xの値は、取り除いたカードの指定国力の値と同じとする。


ですよねー
| ユーディ | 雑感 | 22:49 | comments(0) | - |
12月大会予定
ショップ対抗は景品もアレなのでやる気出ないんだけど、広島前に調整として出ておきたい。

12月02日(木)/19:00〜 リブック鳴門店
12月05日(日)/19:30〜 リブック徳島駅前店
12月09日(木)/19:00〜 リブック鳴門店
12月12日(日)/18:00〜 CARDBOX平惣プラスゲオ石井店
12月18日(土)/13:00〜 クレスト
12月19日(日)/19:30〜 リブック徳島駅前店
12月23日(木)/19:00〜 フレンズ阿南店
12月25日(土)/13:00〜 クレスト
12月26日(日)/18:00〜 CARDBOX平惣プラスゲオ石井店
12月30日(木)/19:00〜 フレンズ阿南店

・・・って4日にやるとこないんかい。
香川行きかなぁ?

12月04日(土)/14:00〜 スミレヤ玩具事業部
12月04日(土)/17:30〜 ナゼベス
12月05日(日)/13:00〜 株式会社鶴商
12月05日(日)/19:00〜 ショップZONE
12月12日(日)/13:30〜 ボードウォーク高松
12月12日(日)/19:00〜 ショップZONE
12月18日(土)/17:30〜 ナゼベス
12月19日(日)/13:00〜 株式会社鶴商
12月19日(日)/17:00〜 お宝大陸屋島店
12月23日(木)/12:00〜 スミレヤ玩具事業部
12月26日(日)/13:30〜 ボードウォーク高松
12月26日(日)/15:00〜 まんが堂
12月26日(日)/17:00〜 お宝大陸屋島店

ブードラはそのうち追加するつもり。
| ユーディ | 雑感 | 19:34 | comments(0) | - |
ガンダムウォー第25弾「双極の閃光」誤植についてお詫びとお知らせ
こんなのあったのね。
全然気付いてなかった。

珍しいから、ちょっと欲しいな。


デッキが全然まとまりません。
自分は、こういう時は勝てないと相場が決まっているんですが果たして・・・。
| ユーディ | 雑感 | 23:30 | comments(0) | - |
あれ・・?
そういや参加証ってどうなってるんだろう?
ひょっとして応募ミスったかな?

という気持ちで確認。

●GTシード権ポイント2010 2nd
 ガンダムウォーGT7都市地方予選大会[2010 2ndSEASON] 大阪大会
   シード権有りで応募


しっかり大阪に応募していた模様。
そして『参加証を確認する』という項目があったので見てみる。

●ガンダムウォーGT7都市地方予選大会[2010/2ndSEASON] 参加証【シード権なし】●
-----------------------------------------------------------------------------
受付番号:GTOS-**** ** ** 様
申込み大会:12月5日(日) 大阪大会
シード権:無


シード権:無・・・だと・・・?
これどうなってるんだろう。

まあ、そもそもデッキが全然できてないんですけどね。
| ユーディ | 雑感 | 23:10 | comments(6) | - |
刹那という名の戦い
26弾を2.5ボックスぐらい買ってきた。
モヤモヤ感が凄い。

1パック内に例のバニラが4枚ぐらい入ってて、他もユニット多目なのでブードラするとそこそこ遊べそう。
でも、なんか違和感があるんだよね。
そう、中身がクルセイドっぽい。

で、出たIRが緑と茶。
使うかどうかは分からないけど、青とか白が人気らしいので残念。
1ボックスにARが3枚入ってたんだけど、これが普通なのかな。

そして既にグランドガンダム、ゲシュマイディッヒ・パンツァー、新兵器の投入が3枚。
刹那に至っては4枚ある。
欲しい刹那はお前じゃないから!
| ユーディ | 雑感 | 22:48 | comments(0) | - |
対話
発売されたようで。

今回はついに各色のアンコモンにエース封入!!
いらねぇ!
アドバンスレアはどれもそれなりに強そう。

以下、気になったの。

●激しき情念
テキストどころか名前までいっしょかい。

●フォビドゥン
なんかお前別のゲームでみたことあるような気がするんだけど。
テキストもやたら強そうに見える。
ワークスジンの出番か。
それとも変革でも積んで普通に使うか。

●デカルト・シャーマン
ロックオンとはなんだったのか。

●ガンダムTR-6[ダンディライアンII](侵攻・殲滅形態)
書いてあることが凄い。
これは使ってみたい。

●ベルガ・バルス
ダークタイガー隊といい、名前が気になる。

●ゲシュマイディッヒ・パンツァー
一瞬強そうに見えた。
今回はフォビドゥン押しなのか。
なんでだ。

●禍つものたち
俺は評価する。

アンコ以下は全然見てない。
・・・んだけど。

●ストライク・ダガー
ブードラで12弾のをよく見ていたせいか、凄く強そうに見えた。
| ユーディ | 雑感 | 20:05 | comments(0) | - |
ユニーク
●ユニーク
(自動B):「ユニーク」を持つカードは、デッキに3枚までしか入れられない。
(注:別名称のカードでも、合わせて3枚までしか入れられない)


本当に3枚制限ですか。
集めるかどうか悩むなぁ・・・。

Gを手札に戻すカードとか出そうですね。
| ユーディ | 雑感 | 22:51 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE